ブログ

気持ちいい~泥んこ遊び(湘南まるめろ保育園) 

 本日、園庭への一番乗りは「1歳児クラス」でした。昨日の雨で園庭に出来た「みずたまり」を子どもたちが見逃すはずはありません。

 

「どろんこって楽しい~」という声が聞こえてきそうです。

 

 早速始まりました「泥んこ遊び‼」 シャベルで水をすくってみたり、泥を手でぺちゃぺちゃ触ってみたり…。感触遊びをたくさん味わって欲しくて、先生たちも一緒に裸足でピチャピチャと楽しみました。

汚れなんてお構いなし。満足いくまで遊ぶことが出来ました。

 
今日、初めて築山の上に立つことが出来ました。誇らしげな様子が伝わってきます!頑張りました‼