ブログ

おいしくなぁれ!おおきくなぁれ!(湘南わもっか保育園-1歳児クラス)

 園庭の畑にいろいろな野菜が植えられ始めました。これからみんなでお世話しながら成長を楽しみに、収穫して調理して味わっていきたいと思います。お兄さんたちがやっていたのを見て、1歳児クラスも真似っこです。これからどんどん温かくなっていくので、見るたびに大きくなっていく野菜の様子が楽しみで水まきにも力が入りそうですね。

 

見よう見まねでやってみる、興味あることをやらせてみることが伸び時、身に付く時です。

 
実がなるまで何の野菜か分からないので、年長さんが名前を書いてくれました。

 
こぼさないで畑までじょうろの水を運べるかな?