ブログ

発表会-第2湘南まるめろ保育園(現:湘南わもっか保育園)

      12/1に行われた第2湘南まるめろ保育園の発表会の様子をお届けします。みんなとっても素敵でしたね。練習の時は、初めはお部屋に入るだけで大泣きしていたお子さんもいました。

 

 第2湘南まるめろ保育園は0歳児から3歳児までの小さいお子さんが主です。小さくてもできること、小さいからこそできる事があります。歌って・踊ってが好きな3歳児さんと2歳児さん、曲に合わせて踊るのがすきな1歳児さん、朝からラッパをブーブー吹き鳴らしている0歳児さん。普段の姿から先生たちがアレンジし、今回のプログラムとなりました。

 

 当日は大勢のお客さまに、緊張した様子もありました。かわいい存在の0歳児さん、周りが見えてきて少し緊張してしまった1歳児さん。大好きな保護者の方の前で緊張しても頑張るぞ!と照れながらも演じている2歳児さん。みんなを引っ張るように、生き生きと歌い踊る3歳児さん。それぞれの姿に成長と、これからの子どもたちの姿が見られたのではないでしょうか?また来年が楽しみです。